冬眠してたかも?の冬山生還者

「焼肉のたれで?脅威の生還!」と騒がれた、どちらかというと癒し系話題となったニュースなんだけど、
ほんとはね、こうだったんだ。
    * * *
まず最初に、六甲山のココア色のウサギさんが、遭難しているUさんを見つけて、森に駆け戻り仲間に知らせたよ。
すると、一番毛のふさふさした若い熊さんが、『よしよし僕が何とかして上げよう』ということになって、Uさんの冷えた身体に寄り添って5日間ずっと温めて上げてたんだ。
気付かれないようにそっとね。でも、『あ、これが評判の“エバラ焼肉のたれ”かも、ちょっと僕も舐めてみよう』なんて言ってね、少し楽しみながら。
    * * *
なんていう裏話があったら楽しいのになあ。
    * * *
えー、なんぼなんでも、ありえへん、ありえへん、て
    * * *
そんなんいうたらつまらんやんか。ひとが折角少しでも楽しくメルヘンチックに語ってんのに!